クーミル

夫婦のお悩み解決情報メディア・掲示板サイト「パマリー」、「エキサイトお悩み相談室」と連携

クーミル株式会社(所在地:東京都武蔵野市、代表取締役:馬鳥 亮佑)が運営する夫婦のお悩み解決情報メディア・掲示板サイト「パマリー」は、エキサイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:西條 晋一、以下「エキサイト社」)が運営する日本最大級(※)のオンラインカウンセリングサービス「エキサイトお悩み相談室」との連携を開始しました。

これにより「パマリー」をご利用のお客様は、「エキサイトお悩み相談室」でのオンラインカウンセリングをお得にご利用いただけます。

連携の背景

withコロナ時代の生活様式の変化により、多くの方が日常生活や人間関係に不安やストレスを感じやすくなっています。

その中でも、夫婦関係について悩んでいる方は多く、「エキサイトお悩み相談室」における2022年度の夫婦の悩みに関する相談件数は、2021年度に比べ1.6倍以上に増加しているほか、夫婦の悩みやモヤモヤを解決するコミュニティである「パマリー掲示板」では、2023年4月に累計利用者数が10,000人を突破しています。

今回は、両サービスで”悩みに寄り添っていく”という想いが共通していることから、パマリーをご利用のお客様の悩み・モヤモヤにより寄り添うべく、「先輩ママ・パパへの質問」や「専門家監修記事の閲覧」だけでなく、「専門家へ直接相談する」という新たな手段としてより気軽にオンラインカウンセリングをご利用いただけるよう、連携に至りました。

「エキサイトお悩み相談室」は今後も引き続き、生活者の不安や悩みを少しでも軽減できるよう、メンタルヘルスケアを通じた「ウェルビーイング(well-being)=心も身体も社会的にも満たされた状態、実感としての幸せ、豊かな心」な社会を目指し、サービス価値の向上に努めて参ります。

連携詳細

「パマリー掲示板」に会員登録されているお客様には、「エキサイトお悩み相談室」の初回登録時に専用コードを入力いただくことで、オンラインカウンセリングが5,000円(税込)割引となるコインをプレゼントします。

エキサイトお悩み相談室とは

エキサイトお悩み相談室は、24時間365日いつでもどこでも、厳選したカウンセラーに悩み相談できる、日本最大級(※)のオンラインカウンセリングサービスです。

2006年12月にサービスを開始し、2023年1月には16周年を迎えました。

ストレスや悩みの多い社会において、日本ではまだ抵抗感のあったカウンセリングをより身近なものにするため、安心感をもって気軽にお悩み相談やカウンセリングができるようサービスを提供しており、2023年6月現在、累計相談件数は30万件を突破しています。

◆エキサイトお悩み相談室


(※)オンラインカウンセリングを主軸とするサービスにおける累計相談件数の公開数値を比較(2023年6月時点、エキサイト株式会社調べ)

パマリーとは

パマリー(PaMarry)とは、「夫婦円満のヒントを。」をミッションとし、パパ(papa)とママ(mama)が結婚(marry)をした後の生活の悩みを解決するメディアサイトです。

夫婦のメディアとしては日本最大級で、 ​医師や弁護士など専門家に記事を監修していただき、コンテンツの品質を担保しています。

 ◆PaMarry(パマリー)

誰にも話せないような夫婦の悩みなどモヤモヤを解決するコミュニティーとしてパマリー掲示板というコミュニティーを運営しています。

 ◆夫婦のお悩み掲示板